イシヅカの雑感

イシヅカの個人的な雑感を書き綴ります。。

脱毛デビュー

今日は人生初のひげ脱毛をした、、 前々からやろうやろうと思っていたのだが、結局やらずに何年も経って今日に至ったのだが、、、、 TikTokで「青ひげが目立ちますよ」とのコメントを何件かいただき、確かに確かし。となったので脱毛を決意。。 やるべきこと…

一生の計は少壮にあり

一年の目標について、、、 自分は何年か前から、新年に1年の目標を掲げることとしている、、 記憶の範囲内になるが、過去3年でいえばこんな感じ、、 2019年 税理士試験に最終合格する 2020年 国税局を辞める / 筋トレをしてナイトプールに行く 2021年 独立…

新年のお買い物

新年らしきことを、ということで、、 今日はiPhone13miniを買いに有楽町へ、、、、 実を言うと、、今の今まで、イシヅカはiPhone7を使っていたのだ。。 普段はiPadがメイン使いのため、電話は何でもいいというのが基本スタンスであったが、、 TikTokerになっ…

チャレンジャーは暇人であれ

新年ということで、2021年を振り返ると、、 独立開業から始まり、集客に奔走しつつ、内部整備を整え、、と、 事務所運営をバタバタと走り続け、暇とは無縁、、といった感じであった、、 がしかし、思うのだが、、、 新しいことをやり続けるには、暇が必要だ…

2022年からブログを開設

2022年1月1日 元旦 ブログを開設した。 そもそも、、 事務所HPの方でもブログはあるのだが、、 どうにもこうにもそちらは更新が捗らない。。 開設したばかりの頃は頑張って書いていたのだが、、 事務所の集客に繋がることを目指した『税金の話』という縛りの…